--/--/-- --:--


    
2006/02/28 20:06

さて、ひと段落ついたみたいだし。

    
対話日記第二回を書いてみようという気に。
続きを読む機能を使ってみようと思います。
以下、読みたい人だけ読んでくださいませー
・・・マイケルのPOP STARがあんまりうまくないように思う。

続きを読む »

2006/02/28 12:27

買ってきたものを晒してみる。

    
かってきたものー。


ということでこんなものを買ってきてみた。
1)リラックマぬいぐるみ。
クレーンの景品。取ったはいいけどどうしろと。
2)デビルメイクライ3SE
書いて数日後に買った罠。
こう、アクション成分が唐突にほしくなって!
書き終わった頃にはTVの前です(滅
ダンテかっこいいしー。

3)セガサターンソフト・アンジェリークSpecial
・・・なにもいーわーないーでー(現実逃避
うん、その。DMC3買いに行ったらSSソフト150円で売ってて見かけたからなんとなく買っちゃったんですよやるわけないのに。
このまま倉庫の奥深くに封印しようと思います。

さてさてそれでは。
ガンスリンガーいってきます!
2006/02/27 10:44

一日サボった・・・でも負けないよ!

    
いや、うん、三日坊主とかで途切れるとやる気でないから危ないんですよ。

まぁといってもこれといったネタがないわけですがー。
とりあえず書きたいことは民主党の進退決まってから色々溜まってたことを対話雑記で書きたいなー、とか。

あと昨日のネタは約束してた友人がゲームが理由で約束キャンセルされたりーとか。
日程が悪かった。うん。

んー。書くことがない。
昨日今日はあんまり外に動かない予定だからなんとも・・・
ああ。そうだ。二ヶ月ぶりにPSPを充電しました(何
持ってるのが天地の門だけで使う機会がほとんどないワケですよだってメモステも32MBのバリュー付属使ってたりしてるんでー。
ビデオは入れられなーい、MP3プレイヤーは別にあるー、みたいな?
UMDビデオは買う気が起きないしFF7ACはDVDのほう買ったし・・・
今はCCFF7を期待というとこでしょーか。
PSP・・・だったよねうん
たとえスクエニの戦術に引っかかったと言われても好きなものは好きだからしょうがないわけでっ!

と、気になってるゲームが最近。
デビルメイクライ3SE。DMC3自体ゲームショップで体験しただけなのですが結構ハマったりしました。で、中古相場が高い水準だったから諦めてたら朗報。お金に余裕できたら買おうと思いますよ。
ホラーは大嫌いだけどDMCはホラー<ガンスリスタイルで。
ガン=カタラヴァー。

さてと、明日もがんばって更新するぞーっと。
2006/02/25 17:55

前期おーわりー

    
終わりました国立試験前期ー。

結果?聞かないでうーわー(ぶんぶん

とか。
まぁあとは運を天に任せて。
なんとかなるなる。
そんなこんな今日のBGMは坂本真綾さんで「プラチナ」でお送りしました。
2006/02/24 12:23

辿り着く場所さえも・・・

    
昨日というか今日の深夜。
知り合いの方たちのオンラインセッションを初見学させて貰いました。
TRPGの、ね。

感想。
私自身一回もセッションを体験したことが無いビギナーもいいとこですが。
楽しかったです。見てて。
こう、何というか。
独特の空気?先が読めそうで読めなくて、目の前でストーリーがどんどん構築されていく。
・・・長さ的に耐え切れるか心配になったりもしましたが(苦笑
でもまぁ、はい。
いつかはやってみたいと思いました、ほんとに。
2006/02/23 13:02

昼ご飯

    
チャーハン。素使ったけど。



ということで。お昼はチャーハンでした。
画像のこたつ布団の柄が目に見えるのは気にしちゃいけません。
素を使うから簡単です。はい。
でもまぁ、19年ロクに料理せず育った甘ちゃんなのでOTL

結果。
具はシンプルにネギ、ごまちょびっと、レタス。
…レタス、のはずだったんですが。
わさび菜を入れちゃったよ|||||orz
まぁ、でも
なんとか食べれたので良し、とか。
考えながらのんびりとー。
2006/02/22 15:56

今日のヒトコマ。

    
なんでもない日。基本的には。
昨日プリンタの黒インクが切れたので買いに行ってきました。
その道すがら。地元商店街で聞こえてきたのは
懐かしいEyes On meでした。
そ、賛否いろいろ分かれてるFF8のテーマソングです。

なので久々にFF8を語ってみようかと。
嫌いな人も多いこのゲームですが、私は大好きです。
ドローで????の所を埋めたり。
SEED給料でテント買ってケアルガ量産してHPにくっつけたり(注:卑怯技とも言う)
何より戦闘が動くのを見てるだけ、じゃないのがなんとなく好きですね。
特殊技の時はもちろんですが。通常時でもスコールのガンブレードはタイミング見て追加操作可能ですし。
あとはGFの応援とかでこう、少しでも参加してるっていう臨場感のようなのを感じられるから好きかな、と。

あとキャラクターも全部好きですよ。
スクウェア三大悪女にたまにのっけられるリノアも。
あんまり"悪女"というイメージはないのですよねぇ、操られてたりなんだりで。
こう、温もりを求めるのは父親の過保護による逆にある種の寂しさの反対だと思ったり。
そういう点ではライブアライブのアリシアもそう嫌いではないです。せめて主人公に一言生きてるうちに謝ってくれればよかったと思いますけど。

スコールの変貌っぷりも納得。むしろそれがあるからスコールらぶ。
だって、仮にも気になってる人が気を失って。ついさっきまで元気に振舞ってたのに何も聞けなくなって。…求めるのは人間らしいこと、だとは思いますけれど…どうなんでしょうね。

ゼルは文句なしに好き。アーヴァインも好き。セフィも好き。キスティは…報われないよね、風紀委員トリオはED見れば好き。ガセだった外伝やってくれればよかったなぁ…とか(笑

でも一番すきなのはやっぱりラグナ様です。うん。
バトル曲はかっこいいし。誕生日も同じですし(1/3)。こう、なんかすっごく親近感あるけど遠くにあって、手が届かない憧れ、みたいな…ってゲームキャラにこういう感情持つのもおかしいのかも知れませんけど。なんだかこー、うん。とにかく好きの一言。

わーわー言われてますが。私は子供ですからグラフィック重視で一向にいいとは思うんです…が、FF10以降はあんまり好きじゃないです。
なんか、こう。絵はきれいなのに話に引き込まれない部分があったりしたので。グラフィック適度に、ストーリー適度に。FF本編シリーズでは8が一番好き、なのです。

あ、少し枠はずせばDCFF7ですよ、ヴィンセント大好きなので。

とかいろいろ語りつつ。今日の雑記だったりしましたー
2006/02/21 17:07

対話形式書いてる途中に

    
大ニュースが舞い降りてきてたワケですが。
ラグナロクオンラインエピソード5.0実装日が3/14に決定ッ!
アルケミストの夢ことホムンクルスが遂に参りましたァァッ!
新マップ?新ダンジョン?そんなのは(いや興味あるけど)いいっ!
何よりホムンクルスっ!フィーリルかバニルミルトをっ!!!
そして転生職クリエイターにも我が夢植物栽培スキルの実装が…!
クリエになるためにがんばるよ受験終わったら!PC買い換えたら!

…作った日に三回も更新するって我ながらがんばるなぁ、と思いつつ。とりあえずほんとに3/14に期待、前期発表終わってるし!
2006/02/21 16:52

粉飾の波

    
対話形式第一回。焼き直し。
一回目書いてる途中に現行PCで現在禁止になってる行動したら電源落ちたからもう一回。

隆夜(以下隆)「ということで。しょっぱなから対話とか何かおかしいとか突っ込まないでやってくれ。これ立てたきっかけが対話楽しそうとかいう不純な理由だかららしいからな」

命流(以下命)「うん、そういうことで。最初なのでせめて名前の読み方とか覚えてもらうためにも自己紹介。隆夜から。」

隆「普通言い出したヤツが先じゃねーのか…まぁいい、名は隆夜(タカヤ)。ひねくれ型が主だろう人間だ。」

命「聞こえない聞こえない。さてと、私は命流(いのる)。決してメールじゃないからそう読んだらたたくよ?多分まじめ…だと思うけど」

隆「(そうじゃない気もするがな)という訳で、中のヤツの妄想の具現である俺等が適当にぎゃーぎゃー喚き散らしてる。こういう形式が嫌いなヤツは以下読まないほうがいい。精神に障るだろ。」

命「そういうこと。それじゃ第一回のテーマはこれです。(どん)」

--粉飾発覚の波はとどまることを知らず。国の機関にまで

隆「林野庁?ってトコが計算してたより実際の成果が思わしくないからと机上の空論に近いモンを実データとして提出してた、と。ったく、そんなに堂々と振舞いたいかね」

命「今回問題になったのは花粉の計測。20~30%の花粉を発生する"雄花"が多く見られる杉を重点的に切ることによって50%近くもの雄花を減らすことができた、と発表してたそうですが、実際にその結果が出た成功例はほんの3件。実際は思ったほどの成果を得られなかったか、最悪の場合逆に増えたという報告もあるそうです。」

隆「何々…木の数を減らしても逆に日当たりがよくなるから他の木が成長する。そして成長して花粉撒き散らす可能性が高くなる2年目以降の調査を殆どやってない… …ふざけてんの?」

命「一応調査継続してない理由は"自治体が協力してくれなかったから"だそうですけど。春先になったら沢山の人が苦しむ花粉なのにこういうのもどうかと思います、ほんとに。」

隆「ただ切って切って切ってカットカットカットカット…それで効果ほとんど変わらねーんじゃ自然破壊の極みだなこりゃ、もう少し効果的に花粉減らす方法とかねーのかねぇ…しかも結局机上データなのに他のトコとかに実施するよう勧めてるらしいし」

命「ええ、ある程度の対策をとることには賛成ですけれど。ただこんなあまりにも無駄な対策は感心できません。記事(読売ニュースあたりを参照してください。リンク張っていいのかわからないので…)の最後に書いてありましたが、とにかく杉を切って花粉を減らすのは最終的にはあまり効果がない、ということは既に知られているそうです。花粉発生源の雄花に目をつけたのはいいけれど、それでも継続調査をしていかないといけないはず、というようなことも。」

隆「そりゃ木を切った当年は僅かながらも減るはずだもんな、元である木の全体量が少なくなってんだから。問題はさっき言ったみてぇに成長してからが問題だと…自然にかかわる問題はきちんと結果を出してから奨励して欲しいモンだな」

命「あまり無理は伐採は地滑りとかを招くとか言いますしね。慎重に、きちんとテストをするならテストを重ねて確かに結果を出して欲しいと思います。確かに時間はかかるかもしれませんが、その後が楽になるならばそのくらいはガマンできるはず。いわゆるひとつの痛みを伴う改革、ですね。」

隆「それは何か違うがな。とりあえず一般企業じゃあるめーし国の機関がこんなのなのはどうかと思うよ、ったく」

命「きちんとあり方を考えて欲しいものですね。何はともあれ、今年の春先にも沢山の花粉が舞い降りると思いますが、花粉症のかたがた、めげないでがんばってください。」

隆「っつーわけで第一回は終了だ。第二回?…中のヤツの気分じゃねーの?」

命「この形式が気に入らない、しゃべり方が気に入らない、等ありましたらコメントにて突っ込んでください、努力してみますので。それでは、またいつか会う日まで。」

23:19追記
イタタ…ヘマしましたごめんなさいOTL
調査を行ったのは77箇所。そのうちの成功例として発表されたものが3箇所。思った成果得られずが31箇所、6箇所が増加は違いないのですが。
残りの37箇所はそれなりの成果だったようです。
…それでも成功率は半分近く。確認はきちんとして欲しい、という意見は曲げたくはないと思います。
偽装するのは感心できませんしね。やはり。
2006/02/21 13:37

っと、ゆーことで。

    
唐突にブログをはじめてみよう。
はじめましての人ははじめまして。
いつもの人はやぁ。
ミョルニール山脈にあるぽっつり咲いた変色種。
黒フローラで御座います。

っていってもはじめた当日に書くことがない素敵さ。
だから進行方向でも書いてこうかなーとか。

このブログ風味の何かはわたくし黒フローラの雑記ごちゃごちゃ闇鍋です。
ROECOPSOにパンヤ。受験が終わったらそんな感じのネトゲ記録とか。
気になるニュースは対話風で。キャラはそのとき考える(待て
のんびり思考のマイペース。
お気が向いたらお付き合いを。

みたいな感じデス。
ということで今度からはまったり進行でいきますよーっと♪

| ホーム |


 BLOG TOP 

プロフィール

かみお

Author:かみお
Loki鯖で支援プリもどきやってます。
日々のネタを探しつつ見つけてもSS取り損ねる始末。
…誰か、ネタを下さいorz

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム


