--/--/-- --:--


    
2006/04/30 17:52

うーみはつづくーよ どーこまーでーもー♪(待て

    
何かが混ざりなタイトルは置いておきまして。
今日はこんなところにいってきました。


海王丸



長崎で開催されている長崎帆船祭りです。
世界中(※といっても三ヶ国)の帆船が一気に停泊。
韓国からコレアナ、日本からは日本丸と台風で座礁後、修理をされていて復活した海王丸、ロシアからパラダとナジェジュダ。
こう、壮観です。
時間限定でセイルドリル(帆張り)をしていまして、上の写真はそのときに撮った物ですが、なんといっても壮観。
姉妹船である日本丸と海王丸がどどーん、っと帆を張って。
しかも適度に強い風のために帆が綺麗に張っていて。
綺麗でした。本当に。

・・・うん。
それだけですごめんなさいorz
気が向いたら本HPのほうに写真コーナーでも作るかも知れません。
2006/04/30 00:36

脳内麻薬絶好調。

    
ふ、っと。
お風呂で頭に浮かんだことを書いて見ます。


*Attension
以下妄想大爆発なROの小説です。
RO関係が嫌いな方、妄想型小説が嫌いな方。
及び文章として完成されてない単なる文字の羅列(つまり中のヒトのレベルが低い文章)が嫌いな方は、
読まないほうがいいと思われます。

尚、文句と苦情は受け付けますが凹みます(謎
では、覚悟ができましたらどうぞ。


-----------------

続きを読む »

2006/04/28 21:17

えーっと、そろそろ死にますか私?

    
此処最近運が良すぎます。
今日は、ふと私宛の郵便物が届いていました。
差出人


ガンホー・オンライン・エンターテイメント。


・・・?
何か応募してたっけなー、と思いつつ、
ああもしかしたら住所確認に送ってきたのかな?と開封すると、中身は
ええ、
入ってました、何かが。
手紙を読めば「送付状」。
一緒についてきたのは、羽々キロさんの絵が刻まれたウェブマネー。
はい、直接的に応募した覚えはありませんでした。
ウェブマネー課金と同時応募型のシステムでしたし。
そもそも当たると思ってませんでした。
そして何より
絵が桃色桃色すぎてなんだかなー、と。
まぁ当たったものは当たったものなので有効利用させてもらおうと課金に向かって気づいた事項。


「このカードはエミル・クロニクル・オンラインでのみご利用可能な限定カードです」
・・・ROに、ROに使わせてよ・・・っ!orz
2006/04/25 20:20

あっちゃー・・・当たったよ・・・

    
うん。昨日PSUに当選していました。
ばんざーいばんざーい。
orz


いえ、こう諸手を上げて喜べないのですよ・・・
スペック不足なのです、ネットに繋がっているメインPC。
学校から借りている個人用PCでは確実にいけるのですが・・・
くぅ、悔しいのですorz

さて、HP更新作業を始めます。
どこかで見かけたら、よろしくお願いしますね
2006/04/23 20:24

こ、こわっ・・・!?

    
とりあえず今日はのんびり日和でした。
散歩して寝てPCして。ちょっと自由奔放に。


その過程で探したものはとりあえず
1)マウス。
借用物のノートPC用マウスなんですが。
タッチパネル使いづらいんだもんorz
ノートなのでケーブル<ワイヤレスだと思うんですが、どうでしょうかそこのところ。
2)USBメモリ
同じく学校用。
外部HDDを一回一回やるのはあまりにも非効率的なので・・・


と、まぁ。
帰りに今頃綺麗に咲いてる桜の花びら一輪だけを見て色々と物思いに耽ったのはいいんですが。


帰ってからの行動に反省。


ええとですね。
「愛と勇気とかしわもち」というゲームがあるのです。
多くは語りません。
トラウマになりました。||||||orz
2006/04/22 21:35

せんでん。

    
うん、4日ぶりに更新したかと思えば宣伝です、しかも極一部の限られた地域の方向けです。

えー。
今度長崎にて、初の映像祭が行われます。
「長崎水辺の映像祭」。
結構大規模になるそうで、色々とやってるみたいです。
詳しくは


http://www.heart-nagasaki.jp/

のほうに、お願いします。
長崎に住んでる方、気が向いたらご協力をお願いします。


・・・まだ正式加盟はしてませんが、学生チームに協力する気まんまんなフローラでした。
2006/04/18 20:10

もう歌しか聴こえない

    
ええ、どこぞのフクロウさんじゃないけど。
音楽を聴いて寝てればそれは歌しか聴こえない。
うん、下校中のお話ですけどね・・・
危うく降りすごす所でしたorz


で、今日届いたもの。
東方文花帖~Shoot the Bullet!
買いました、買いましたようふふ・・・
久しぶりに永夜抄をやってみたら凄まじい勢いではまり込みまして。
それでなぜか花映塚を飛ばして文花に。
本のほうの文化帖を買ったので、抱き合わせのようなものですね。
ちょっとCD-ROMプリント見た瞬間に
カウボーイビバップっぽいよねと思った私でした。まる
2006/04/17 20:22

私の登下校に必ず在る風景。

    
ええ、バス通学なので絶対にバスの車内が登下校の風景の一枚になっています。
朝のフレッシュなのかおもっくるしーのか凄く微妙な車内と、
帰り道のうきうきなのか疲れ果ててるのかやっぱり微妙な車内と。
・・・あれ?どっちも微妙?
うん、やっぱり人一人一人気分違いますしね、私は眠気と常時戦ってますしうんうん。



それで、今日はバスに関連したお話。
毎日バスにのるわけで、いろんな方が運転してるじゃないですか?
見てて主に2パターンいるなぁ、とふと思ったのです。

1)我が道突き進む型
高齢者の方が乗っても、乗り終わったところで速攻発車する人。
仕事は最低限してるので問題ないとは思いますが、発車の振動でふらついてる人を見るといたたまれなくなったり。
あとこの型の人はカーブをかなりいいスピードで曲がってくれますね。
これはこれでいいとは思うのですが、酷いのは前に一度。
老夫婦の方がゆっくりと最後部座席から降りようとされてたんですが、そこで扉閉じて急発進。バランス崩して危なかった・・・
までは、うん・・・まだいいんです。だめだけどまだ許せます。
その後の舌打ちは何!?
ずーーーっとずーーーっとその方たちが降りられてから私達がバス降りるまで(つまりその先は知りません)えんえんと舌打ち(しかもマイクオン、車内に響き渡ってる。)ですよ?
殺意冗談抜きに沸きましたよ、ええ。
お客商売でしょう?仮にも
そういう態度で許されるのねぇ!?
・・・次おんなじのを見かけたら何か投げつけてあげたいですよ・・・


で、2)いいひと型。
個人的ですがこんな方に出会った日が一番気持ちいいです。
高齢者の方にもきちんと気遣ってるし、一人一人降りるたびにありがとうございましたって声かけてくださる方も居ますね。
あと運転も丁寧です。
これじゃベタ褒めです。
でも、キモチイイです。ほんとに。
・・・ムズかしいだろうけど、みんながこんな風ならいいのにな、って思いました


そんな、登校中。
2006/04/16 22:36

新入生歓迎行事。

    
だったのですよ。今日は。
昨日は入学祝のお礼に朝から一日中でした。
つまり土日休みがありません。
泣きたいです。orz

明日からまた学校
・・・がんばります
2006/04/14 16:11

イノチノカガヤキ

    
タイトルは気分ですが。
うん。
講義中々慣れませんね・・・
90分で眠気との戦いで毎日精一杯です。
今日は1コマだけだったのでいいのですが・・・
・・・いい加減慣れていく、と思います。
それまで更新しないのは許してください。
まぁ、そうそう見てる人いないと思うけどねっ!?
2006/04/11 19:19

うーん

    
久々に更新しそこねましたや・・・||||orz
ええ、講義が始まりました。
いくら最初で説明ばっかりとは言っても四時限全部出るのはきつかったですよ・・・
気力尽き果ててダウンしてました。
まぁ今日は昨日と打って変わって一時限だけだったのですが・・・
うん、昨日の疲れ引き摺ってます
この先大丈夫かな・・・
2006/04/09 23:03

ひゃっほー。

    
マリカDSが楽しすぎます。
そして

大学の講義設定でブログどころじゃありませんすいませんorz
2006/04/08 22:26

何このネタにまみれた休日。

    
いや、マリオカートDSとUSBのWi-Fiコネクション(※家を出た当時オンライン販売とは知らずに。)を買いに行ったのですよ。

で、値段調査も兼ねつつヤマ○電機と近くのゲーム屋に。
その後Mr.○○Xに行って値段を確認して、ポイントと中古のことを考えると近くのゲーム屋がいいと思う為にバスで中央街付近にある別の支店の方にバスで向かう・・・前に、喉が渇いたから飲み物を。
ペプシNEXの100円缶があって、NEX飲んでみたかったからちょうどいいやと思いつつ100円入れてボタンをぽちっとな
(がしゃ)


BOSSコーヒー微糖:1個獲得。


え、あ、あれ?
あああ、隣に微糖あるから押し間違えたー!?
それとも中身が違う・・・?
確認だ、もいっかい(ちゃりーん(ぽちっと)
(がしゃ)


BOSSコーヒー微糖:(略


・・・
・・・OKOK、整理しましょうか。
1)ペプシNEXを買おうと思った
2)100円を入れてNEXのところのボタンを押した。
3)BOSSコーヒーが出てきた。
つまり、入れ間違えられてたわけですか・・・|||orz
とりあえず注意だけしてもらおうと自販機のトコに書いてあった電話番号に電話。
受付役さん「返金致しますので~(略」
・・・いえ、200円くらいはいいんです。
NEXを1ダースよこs
今後注意してください。
と言って通話終了。・・・これってクレーマー扱いになるのでしょうか・・・|||orz


で、その事件で一本バスに乗り過ごしつつ乗車。
その後はまぁ何事もなくバスでのんびりと外を眺めてたら、

・・・
・・・
・・・


ナニカイルヨ?
ネェ、何か黄色い足がイルヨ?


ええ。居たんです。
黄色い足型の被り物をした人が二人、市役所付近のオフィス街を歩いてたんです。
一人片足づつ。
といってもどっちも同じ方向の指の並びでしたが。
こう、目のところだけ微妙に別の布(白いちょっとすりガラスみたいな感じの)で。
マッサージ屋さんの宣伝だったみたいなのですが
勿論他人の注目集めまくりです。宣伝効果はばっちりですね。
一回目目撃)TV局前。人がまばら。
二回目目撃)そこを別ルートで上に登った市役所と県庁の間。
えー。
見てます見てます見てます見てます。
めっちゃ工事現場の監視員のおじさん見てます見てます
消防署の人5人ぐらいめっちゃくちゃ見てるんですがああああああっ!!!
笑い堪えるのに必死でしたよ、ほんとに
バスの中でお腹抱えて震えてる男一名。
どう見てもこっちが不気味です。はい。orzでもガマンするの必死だったんですもの・・・!
そしてなんとかその先の目的のバス停で降車、マリカDSを買った後でハードオフに寄ってみようと思ってその先の横断歩道へ。
・・・
三回目☆目撃
うぉぉぉぉぉぉぉいいや方向同じだったけどなんでこんなところにまでいるのおおおお!?
と、とりあえずこれ以上見るとそろそろ危ないから見ないように見ないように・・・
で、ハードオフ適当に物色をして家路に着こうと。
10分程してバスに乗車。
あー、あの黄色い足やけに縁あったなーと回想しつつ駅前に差し掛かる。
と。
御察しの通り。
四回目目撃ーーー!
いやありえないよ今回は!?
1)横断歩道で目撃後25分程度。
2)足は中央街付近に向かっていった(駅は逆方向)
3)徒歩で20~30分前後です。


ということで考察。
1)何グループか徘徊している
2)ワープ
3)タイムトラベル


いえ、まぁ1が正解なのでしょうけれども。
市内を何グループも歩く黄色い片足・・・うわぁ不気味だ。


とか。そんなイロイロ変なことが起こった今日でした。
2006/04/07 17:52

眠気との戦い・中級編

    
に。


昨日に引き続き、今日も色々やらされました。
1)身体測定
待ち時間長いんですだるいです正直。
レントゲンとか心電図とか。
なんだかなーとやっぱり思いつつ、ぼーっと突破。

2)お昼。
学食。
日替わりパスタ。
うちのところで品切れ(調理済み在庫が一旦切れた)しました。
真後ろにいた人にすっごーーーい申し訳なかったんですが||||||||||||||||orzボリューム多いし

3)お昼その二。
その足で売店までいってきたのですよ。
そしたら売ってる売ってる
漫画本が。
いや、単行本はまだわかるんですけどもよ。
何故アンソロジーコミックまでおく必要がありますかあなた?
いや、ほんとにあったんですもの。
-10%で。
つまり約90円ほどお得です。やったね。

とか午後も色々させられて。
疲れましたorz

続きを読む...
2006/04/06 23:54

幸せに包まれたなら。

    
ま、タイトルの出来事は伏せておくのですが。


今日はオリエンテーションの二日目でしたよ二日目。
朝っぱらから夕方まで延々と説明です。
1)昨日いってたテスト
英語のクラス分けのための「成績には響かない」(←ここ重要)簡単なテストでした。
しかも。
「情報学部の学生さんには関係ありません」いや一応受けさせられましたけどさ。
なんだかなーとか思いつつ・・・
2)必修科目(一般分野)の説明
眠い。教師陣紹介されても顔多すぎで覚え切れないのですが・・・
ああ、第二外国語何にしよう・・・ドイツorフランス、4年間のご注文は、DOCCHI!
みたいなノリですよー。変なテンションで午前中突破。


お昼。
in学食。

人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人


・・・結局お昼ご飯断念。
午後。
色々と講義。なんですが。


どう見ても県外から来たり、一人暮らしの人用です。本当にありがとうございました。
自治会入ってるんですゴミきちんと分別してるんですクレカは作りません詐欺にはひっかからないよう注意結構払ってます交通講義は免許前の授業で聞きあきましたあああああっ
とかいうノリで。。。
・・・色々むなしくなった、そんな木曜日。
2006/04/05 23:18

さよーなーーーらー。

    
とは正反対にようこそな入学式なワケでしたが。


高校の時から変わらないけどこう、
ひたすらに眠いです。
学長、話長いよ!
で連続で理事長に話されてもほとんど耳に入らなかったよッ!?
とかそんな感じの。
その後はよくあるオリエンテーションでしたが、
「・・・験があるので筆記用具を忘れないように」


はい?


OK、もう一回言ってくれるそうなのでよく聞いてみましょう。


「明日はクラス分けの試験があるので筆記用具を忘れないように」


・・・
・・・・・・
嘘だと言って、嘘だと言ってよねぇ!



||||||||||orz
というわけで明日は試験です・・・逝って来ます
2006/04/04 22:41

田舎の底力…?

    
いや、うん。えーと・・・


Nintendo DS Lite(エナメルネイビー)が売れ残ってたんです、よ・・・
買ってきました。ええ、買ってきましたとも。
ただ抽選だ何だという話を聞いてただけにちょっと拍子抜けが・・・
出荷数は増えたみたいですが、まだ首都圏は売り切れなのかな・・・?
うん、たまには田舎もいいなとか勝手に思っちゃったひと時、でした・・・。


買ってきたのはもっと!脳トレのみー
お金貯めてからWi-Fiコネクター&どうぶつもり&マリカを買う予定なのでぃす。


さて、明日入学式ですよ入学式。
どきどきわくわくがくぶるな(謎)心境で寝るに寝れず・・・
うまくいけばいいな、何か始まってくれればいいな・・・
2006/04/03 20:52

    
かゆ・・・ うま・・・


っていうのは嘘なんですごめんなさい。
さて、片付けも終盤に突入しました。
そして、ACE2も中々進んできて楽しいです。
ガイが、ガイが熱い・・・!
いやそこ片付けしながら何やってるんだって言わないでっ!?
ごめんなさいDX2サプリのブレイクアップも買っちゃいましたよ!?


とかまぁ。
明日からは徒然日記に戻れる…かなぁ
2006/04/02 23:37

まーだー

    
終わらないの。明日終わらせますの。…orz
ながいなぁ。。。
2006/04/01 19:23

疲れるんだって!

    
片付け三つ目。
今日で終わりです、
がんばる・・・。

| ホーム |


 BLOG TOP 

プロフィール

かみお

Author:かみお
Loki鯖で支援プリもどきやってます。
日々のネタを探しつつ見つけてもSS取り損ねる始末。
…誰か、ネタを下さいorz

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム


