--/--/-- --:--


    
2006/05/30 23:01

・・・わーい・・・。

    
いや、えーと。
ふと気づくと最近の更新はサークル部屋からばっかりだったな、と・・・
さてと、最近の出来事は特に無いので(いえ、某アーケードゲームにはまったりいろいろはあるんですがそうそうネタにできるものが・・・)


一般ニュースでも拾ってみましょう。
というか今日の本題はこれです、はい
詳しくは共同通信の所にあるとおもいますので、其処を参照していただきたいのですが。
簡単にまとめると
・ドライバーの方が換気のために人を乗せているときに窓を5cmほど開ける
・それを乗客が苦情を出す。
・それを東京のタクシーの組合か何かが受理。運転手に処罰。
・運転手は受動喫煙を余儀なくされ、心臓病に。


・・・さて。
大本さんの言い分によると「禁煙をお願いするだけで接客態度に違反」だそうです。
判りますよ?お客様は神様理論は。
ただこの位なら良いのではないでしょうか。
やっぱり私のように煙草を敵のように見る人も居ますし、
当然吸う方も居ます。
また、受動喫煙することについては別にどうでも、っていう人も居ます。
なので煙草嫌いの私から見た一方的な意見であることをまず了解していただけると嬉しいです。
以下が私の意見。


・・・禁煙願いは業務の性質上出せないのかも知れません。
ただ、換気とかその程度の事だったら許して上げられませんか?
勿論、その場で文句を言われたときはどうしても閉めなければいけないかも知れません。
でも多少ならいいのでは無いでしょうか。
ドライバーさんだって人間なんですから、イヤなことだってあるはずですし。
今禁煙車両も増えていますよね?
その流れで禁煙とまではいかないでも
「当車は窓をあけて運転する場合があります」とかいう表記だけの車両もアリなのではないでしょうか。
・・・当然、喫煙者の方の反発はあるのでしょうが。
ドライバーの方への人権配慮も必要だとおもうんですよ。
苦情をゆったと先述しましたが
乗ってる間、運転手さんは貴方の道具なんですか?
窓を開けた程度での苦情。それで処罰する委員会。
道具としか見てないようにしか私は、見えません。
という、未完成な論で申し訳ないのですが(苦笑
これが私のおもうところです。
2006/05/26 16:23

うた

    
着うたではありません。
ついでにJ-POPでもありません。
なんとなく、音楽を聴きながら登校してたときに浮かんだ詩。
多分かなり痛々しいので続きの方に記述します。
興味のある方だけどうぞ。
出来よくないしね。


*まえがきという名のあとがき
痛いです。ほんと。
何書きたかったのかは・・・まぁ、多少は分かると思いますが。
電波系と呼ばれても仕方ないと思います。はい。
でもうん、書きたかったんです。許してくださいorz

続きを読む »

2006/05/16 16:57

最近いろいろ思うこと。

    
RO日記を多少後回しに。
何があったか、ですか?
ええと、正直に言います。


寝坊しましたorz


そう、それは朝。
曇り空でとってもじとじと。
眠い眼を擦って起きた私は、時計を見る。
時間はもう10時。学校の授業は10時35分からなのに。
バスを見れば、いつもの道のり。
一時間は掛かる道。
そして私は。
傘と教科書を忘れて、飛び出した。


といっても数学の授業はノート取ってるだけで良かったのですが。
傘がありません。冗談抜きにどうしよう。
そんな部室から眺める曇り空。
後ろで響くのは、何か楽しそうな声。
・・・さぁ、私はどうしよう。


とか、たまに表現方法を変えてみたり。
そしてちょっと本題。
今更ですけれど、WiiとPS3がどんどん目の前に見えてきましたね。
どっちを選ぶか・・・ですが、正直冗談を抜いても迷います。
Wiiはもちろんすっごく魅力的なんですよ。
コントローラーも新感覚で面白そうだし、価格も安いし。
何より多分最近の勢力図、NDSのおかげで任天堂がかなり盛り返してますよね。
セカンド、サードパーティが充実するきっかけにもなりそうと思いまして。
というか何より。
メガドライブとPCEをダウンロードプレイが出来るっていうのはすごくとっても魅力的じゃないですかっ
それに無線LANを利用してDSとの通信。
プレステ時代に全盛していたポケットステーションやビジュアルメモリを最近機器で出来るようになる可能性がある、ということですよね。
あ、ちなみにキューブでのGB互換は・・・本体を持っていないのでわからないのですorz
ただ一つ怖いのは、常時接続ということですがそれは下手をすると侵入される危険性もありそうなので、そこがどうなるか。


そしてPS3ですが。
値段は無視。何ですかこの異常な価格は。
しかしプレステの歴代の系譜を見る限り、供給が安定しだすとかなり値下がりする可能性があります。
・・・5万円?くらいには最終的に下がりそうですし、そこの様子見ですね。
どうせ2011年には地上デジタル放送への移行がありますからテレビは買い換えると思うので、そこらへんもなんとか。
あと一時期噂されていたPSとの互換性消滅は仕様書を見る限りなさそうで一安心。
というか、仕様書・・・
コントローラーBlueToothで最大7台ってー!
7人・・・何する気でしょうか。
ハドソン、昔出したボンバーマンのお祭りみたいなのを7人対応で出しませんか?(え
そしてこちらにもあるようですね、PSPとの互換性。
メモリースティック型なので・・・こっちのほうが色々とゲームとか出来るでしょうか、元々PSPのメニュー上ではメモステ経由のゲームも出来ますし。
ただ一つ感じるのは、セーブデータを簡単にいじくれる、んですよね。
USB経由でパソコンにつなげばデータが見えますし。
オンライン対応にしてしまうとそれによる物もありえるので、そこらへんはどうにか・・・なりますよねぇ、当然(苦笑
あ、見てなかった。
メモステ自身でセーブデータいけるようですね。
・・・PSPとの互換で持ち返せるかっ(笑
ただやはり、価格でかなりの人が引いてると思うので・・・
今度はWiiの勝ちのような気もしますよね。
確かにどこかで見たFF13のプロモーション映像にはとても心動きました。
しかしやはり・・・うん。
あのスペックでFF7とFF8リメイクしてくれたら買います(即物的な
好きなんですってばー!(叫
ああ、でも
コンピレーションFF7シリーズがDoC後継型で出るという噂もありましたね。
FF13自体既にコンピレーション計画があるようですし、可能性は否定できない・・・ことを祈りましょう。
"G"が嫌いだという方には祈りたくはないのでしょうけれどねー


ということで、だらだらとここまで。
雨やんでよーorz
2006/05/15 11:53

5月一度も更新してませんでした、か・・・

    
申し訳ありません。
毎日更新を目指してはいましたが・・・
正直、ネタがないのと大学の疲れで限界らしいです。

しばらくおとなしくゆっくり更新に。


さて。
今授業中にブログ書いてるとかいう不良度全開な私ですが。
ついにTRPGの初オンラインセッションを体験しております。
何というか、こう、場違いな感を思いつつも楽しいです。
別の世界をたどっていく、ということにも。
いつか慣れればできるようになるでしょうか。期待。
・・・自分に期待していいことあるかはわかりませんが(苦笑
そして大学生活面でも色々とやってます。
風邪を引いてみたり、以前書いていた映像祭学生チームもやってます。
才能の差がありすぎて居辛い感じはありますけどね・・・orz


うーん、中々纏まって書くことがないですね・・・
ネタ不足です、課題にしよう。


あ、一個ネタはあるんですがスクリーンショットが必要な為現在はできないんです。明日にでもやるかもしれません。
ホムンクルスの成長は・・・止まっていますorz

| ホーム |


 BLOG TOP 

プロフィール

かみお

Author:かみお
Loki鯖で支援プリもどきやってます。
日々のネタを探しつつ見つけてもSS取り損ねる始末。
…誰か、ネタを下さいorz

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム


