--/--/-- --:--


    
2006/09/24 15:01

台風被害。

    
さて、先週長崎を台風が突っ切りました。
ネットぶちっと切れて更新どころじゃなかったからリアルタイム性にかけてあれなんですが。
台風直後の写真をぺたぺた。

台風1


こちら、ご近所の屋根。
右奥に見える何かおかしい屋根のところがまるまるふっとんでるんですよねー。
上についてた瓦も全部、まるごと板の下敷きになってます。
飛ばなかっただけマシ・・・だけど
飛べないほど風が強かった、とも言えるよね…



台風2


こっちはゴミステーション。
基本的に小屋型のヤツが建ってて(奥に吹っ飛んでる黒い網のもの)
本来の位置は写真手前のアスファルト部分です。


まあ、私の近くでひどいのはこのくらいですが。
家の前の楠木が
台風前→向こう側見えないくらい生い茂っていた
台風後→向こうが結構きれいに見える。
にはやっぱり戦慄を覚えますね…かなり大きな木なので
まあ、なにはともあれ。
ネットも復活して、私は元気です。
2006/09/13 19:58

三国志日記。その…なんだろ。

    
と、いうことで。
今日は先輩と三国志ずーっとバトってました。
結果ー…こっちのデッキ別でいっか


UC于禁/R周ユ(馬)/R夏候㌧/R楽進/UC蔡姫/R呉国太

引き分け。…いやまぁ正直周ユ使いたかっただけっていうか(略
個人的に焼けたので満足です。


UC姫/R王異(涼)/R楽進/SR呂姫/C李典/R夏候㌧

敗北。城ゲージ75:92(一部略。)
敗因…なんでしょうねぇ
大水計かなぁやっぱり、怖いよ水orz
「ほほーう、水は怖いもんじゃて」ってほんとだよっ

へやー!負けてたまるかーっ!!!
UC李通/UC姫/UC于禁/UC司馬イ/UC許チョ/R楽進
ちょっと趣向を変えて連計です
流されまくった記憶がありますがはてさて。
結果はなんとかリベンジ成功ー。


そして流れは段々マジモード(?)に。
店内対戦なのでデッキはそのまま
vs 劉備大徳
ええ、槍です。槍ですとも。
うちのデッキどう見ても馬だらけです。
相性…ね、ねぇ?(汗
二連敗しましたともよっ
あ、ちなみに二敗目はデッキ変えました。私のメインデッキこと

SR蔡文姫/UC董白/R呉国太/R王異/SR呂姫/Rチョウセン(1)/Cぐほん

女性単やや変更デッキ。もちろん負けてるのですけどね。


ということで、群雄伝用に揃えてたR董卓で人馬デッキでリベンジへやー。
R董卓/SR蔡文姫/R王異/SR呂姫/R馬岱
二連勝したんですが…多分勝ちの数割を馬岱が持っていってます。
兵力10割回復は悪魔ですねー…
…ただ、困ったことに。
そこにばっかり兵力を注がないようにしないといけないことかな、当然だけど。
頼ってばかりはよくありません。


そして群雄伝を経てちょいと全国へやー。
デッキは上記のSR蔡文姫/UC董白/R呉国太/R王異/SR呂姫/Rチョウセン(1)/Cぐほん
でした。
相手様:求心粘り飛天…だよね、そうって言ってよねぇ?;
いえ、それも何も。
乱戦にどうみても巻き込まれない位置で粘り(リプレイとかでなら覇者の求心とかが飛んでくるとこで)。
結局削り負けたんですけどね。
で、こんていにゅー。
「対戦者が見つかりました」
…さて、ツギは…
vs ○○○軍(伏字です、あくまで。)
同じ人にあたったわぁー!Σ
ちなみにデッキはぐほんを抜いて厳氏に変えて完全に女性単になったわけですが。
悪女の劇毒意外と使えるんだなー、と。
何気に相手は蔡文姫警戒してる節が見えたので、いいフェイントになったみたいです
んで苦戦しつつも勝利、連戦で敗北。
その後がおかしいけど…!

夕方他のとこでやりなおしたんですけどね?けどね?
初めて100円コンティニューまでいきましたよ!?
しかも大徳にっ!負けたっ!!!(orz
でも何だろう、きちんとやればそれなりにバトれることはわかりました
魏4枚ケニア系には弱いんですけどね…単純な武力差とかで。
とかそんなの。
今日の引きは裏Mixiにてー



ちなみに。
三国志に夢中でウェブマネー買い忘れた上財布の中身なくてRO課金できないって内緒だぞっ☆
2006/09/12 17:31

名付ける元。

    
ネタ切れだからとりとめのない雑談に走ってみましたっ。

さて、この「桜空の詩」っていうネーミングの由来ですけど。
当然開設時期が春ということもありました。

あと同時期に「桜空の詩」っていうオリジナル小説(完成後アップする勇気なく)を書いていたので、そこからに由来します。

ここでなんとなく察せると思いますが、私は桜が好きなんですよねー。
あのきれいな桜色と、儚さと。
やっぱり見てるだけで色々思わせられる花だと思うんです。
とかぼーっとほんと考え事。



さて、ROのお話。
正直最近マジシャンやる以外で楽しみが薄れてきました。
倦怠期モードっぽいんですが、ケミでスキル使うのはまだ楽しいし。
だからちょっとゆっくりかな…多分プリが95になったせいでひと段落つきすぎてるみたい。

| ホーム |


 BLOG TOP 

プロフィール

かみお

Author:かみお
Loki鯖で支援プリもどきやってます。
日々のネタを探しつつ見つけてもSS取り損ねる始末。
…誰か、ネタを下さいorz

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム


